読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦

 

隣にいると少しずつ気持ちが伝わってきて、もう一度やり直せたらって思う。隠し通したこと、隠しきれなかったこと…たくさんの嘘があったから、今度こそ嘘をつかなくていい生き方をしてほしい。嘘なんてつく必要のない生き方をしたい。

 

 

責めるだけ責めて泣いて怒って、だけど私とあなたで何が違う? むしろ私の方がはるかに卑怯で罪深い。比にならない程に。

 

 

あなたが変わって、優しさや想いをたくさん感じる度に泣きたくなる。長くは続かなくても、またいつか同じ事を繰り返しても、もういちどあの頃に戻りたいから、もう逃げるのはやめる。

フラッシュバックもあるし、眠れない夜もまだあるし、受け入れる事が難しい時もあるし…本当は、あなたがまた繰り返す事もわかってる。だけど被害者ヅラはもうやめようって決めたよ。

 

だって、ほんとうに欲しかったのはこれなんだってわかったから。

 

 

たくさんの人に心配と迷惑をかけてしまったし、支えてくれた人の心を裏切ってしまった。私は自己中なクズなの。理由なんてただの言い訳だもん。被害者ヅラして正当化する自分に腹が立つ…。だから何があっても、もう巻き込みたくない。ちゃんとした説明もありがとうも、まともに言えなくてごめんなさい。

 

 

 

こうやって勝手に一人で決めたんだから、ここから先は誰のせいでもない、私一人の責任。

 

 

どう生きても全部が私の意思で責任。

 

 

だからもう一度。はじめの一歩から。