読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘い?

 

意地悪をしてしまった。って気づいても自分からは謝れない人だから、わかりやすくいじけてみたり、「んま‼︎なんて意地悪な人なの‼︎」なんてふざけたふりして言ってみると、意外と素直に謝ってくれたり簡単に仲直りできたりする。

 

 

結婚16年にもなるとラブモードに入る事なんてまず無いけど、時々ふざけてこんな会話

 

私→「本当は私の事、大好きなんでしょーう?」

夫→「んな事ねーし‼︎ 嫌いだし〜‼︎」

私→「……………ダヨネ(´-ω-`)」

夫→「………俺はあなたが居ないとダメなんだって、わかるでしょ…?」

私→「ダヨネ‼︎( *´艸`)」

 

 

コレが浮気がバレて2ヶ月弱の夫の言うセリフか?しかもコレが何度目かわかってんの‼︎ と、ムカつく時もあるけれど…イライラしたり家の中がどんよりしてたり、不安そうな娘を見てたりするよりはずっといい。こんなんだから「甘い‼︎ だから繰り返すんだよ‼︎」って言われるんだけどね…

 

 

今まで自分のことに夢中になって私や娘を平気でシカトしてきた人が、今となっては私のくだらない独り言にまで返事をしてくれるようになった。娘とも楽しそうに遊んでる。ゴロゴロしながらTV見てる時も眠る時も、腕枕して抱いていてくれるようになった。あれ?もしかして私、愛されてる?って感じる時も多々あるような…無いような…。

 

いつまで続くかわからないけど、過去より今を大事にしたい。今を続けていけたら、きっともっとお互いを大事に思えるんじゃないかなって思うんだ。

 

 

問題は…数年後にやってくる事が確定の単身赴任…。