読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電話

 

生きてっか〜?ってかかってくる電話。えぇ、生きてますよ、生きてますとも。なんやかんやで気にかけてくれる大事な友達。20年以上前の元彼。地元情報を聞いてもないのに提供してくれて、彼の話はとにかく退屈しない。登場人物が全員知ってる人だから(笑

 

 

当然だけど恋愛感情は一切なくて、だけどやっぱり何年経っても「私」の理解者でいてくれるみたいだ。あれだけの時間、会う事も話す事もなかったのに会えばなんて事ない、もはや幼馴染み的な存在。

 

 

地元の話を聞いてると本当に楽しそうで、自分も混ざって遊んでる気分になる。仲間内で、私は一人ぽつんと離れた所にお嫁に来てしまったから、彼から時々くる電話は少しうれしい。時間が戻ったみたいで。

 

 

でもやっぱり元彼なのでオープンに「今日電話がきてね?こんな話ししたよ♪」なんてパパには言えない…。一度言ってものすごく怒られたから…(´-ω-`) 私的にはパパに言っても平気な友達なんだけど、やっぱり結婚してる以上、異性の友達…ましてや元彼なんて怒られて当たり前の事なんだよね…。

 

 

そもそも私、女の子より男の子の友達の方が多かったんだよね…だから彼氏ができたり、結婚してからというもの、本当に友達が減った…。今は同窓会と言う名の飲み会しか繋がりがなくなっちゃって、ほんと淋しい(;ω;)

 

 

だけどやっぱり私も、パパに異性の友達がいたら面白くないしって事で年に数回行われる同窓会を心待ちにしてます( *´艸`) 友達の飲み会って言ったら行かせてもらえないだろうけど、同窓会なら気持ちよく送り出してくれるから♪

 

 

次回開催は夏‼︎ 楽しみ〜ヽ(´▽`)/