読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:

 

伝えなかったのは屑だと思われたかったから。

 

話を長くしていると退けなくなると思ったから。

 

納得してもらえる言葉を持っていなかったから。

 

 

 

 

理由はそんなにないの。

 

 

少し落ち着いて考えられるようになってきたら、重なって見えた。それが、つらかった。

 

 

気持ちも言葉もうれしい。

 

 

でもその向こうで

自分と同じように泣いてる人がいて、繋がってる事がどれだけのことなのかって思った。

 

 

よく見てみたら、いつも隣で

その気持ちを

その言葉を

待ってる人が居るんじゃないの?って思った。

 

 

 

それは私がそうだったから。

私はそれを待っていたから。

 

 

被害者ヅラの私はあなたを彼と重ねて、自分を彼女と重ねて見てた。優しい言葉や気持ちは、きっと彼もこんな風に彼女に接していたんだろう…っていう想像にしかならなくなった。

 

 

理由はそれだけなの。

 

 

あるべき場所へ。

 

 

それだけなの。

 

 

ほらね…話せば言い訳になるでしょう?